忍者ブログ

ke-log

東京ケロリン村のBBS的ブログ。

[PR]

2024/04/19(Fri)18:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

浅草かえるアート展のおもひで、いまさら。

2015/06/22(Mon)22:20

ちょっと前の話だが、6月5日~7日にかけて
「浅草かえるアート展」をやっていたのをご存じだと思う。
我が東京ケロリン村の、年に1回の広報活動の機会である。

我が村の広報活動も、これで3回目。
展示もずいぶんとこなれて来た気がするぞ。

これが、今回村の展示である。
どーーーーん!!!






































あ、写真デカすぎた?!

景気回復したとかしないとか耳にする今日この頃だが、
村の財政は厳しく、コストダウンのためA1の写真をA4判16枚に分割してみた。

みんなはよく知っていると思うが、
北区十条にある清水坂公園のカエル橋をメインに据えてみた。
(清水坂公園・カエル橋の記事はこちら→

橋と言うと横画面に撮影しがちだが、縦に撮影してみた。
なかなかいい構図だと思うのだが、カエルが小さいせいか
反応がイマイチだった気がする。

やはりカエルはデカイ方がいいのか…。
次の広報活動につなげたい。


村の広報活動だけではなく、今回は入り口の装飾?も勝手に担当した。
某所から極秘に入手したハトロンを貼って、参加者のみなさんに
絵を描いていただいたぞ。

それがこちらだ!どどどーん!!




















一番おおきなカエルの顔を描いてくださったのが、
主催の田村風來門先生だ。
とても魅力的なカエルだね。
参加者のみんながそれぞれに個性あふれるカエルを描いてくださったので、
最終的には、このように素晴らしいアートになった。ありがたい。

さて、以下、一気に
ちょろりとだけど、浅草かえるアート展の出展作品を紹介してゆくぞ。
みんな村長の後に着いていらっしゃい。


会場の真ん中をカエルロードが通っていたね。これは、


























過去にカエルーランド氏が行った
「カエルの顔を描いてみよう」をすべて敷き詰めたものだ。

そして、今回一番村長が気に入ったカエルがこちら。




























いくら見ていても飽きない、なんとも魅力的な四面八臂のカエル仏像である。


お次はこちら。
























ちいさなカエルがご婦人をダンスに誘っている様が、なんともかわいらしい。














前回はフクラガエルの帽子だったが、今回はツノガエルの帽子だよ。
村長の誕生日は来月なので、プレゼント待ってる。
多分、かえるのトンネルで取り扱っているハズだ。














草月流の師範は、なんと今回カエルを飛ばせた。
次回はどんなカエル生け花を繰り出してくるのかワクワクしてくるね。
















アトリエシリカさんの器も毎回ステキだ。
今回は小皿がケロくじの景品に出ていたそうで、誰が当てたのか気になる…。


















マクボルさんのボールペン画はとても細かい。
太さの違うボールペン2種を使っているそうだ。
しかも、2,3点打ったら、ボールペンの先に出るダマを拭き取るそうで、
村長めまいがしてきたわ。













楽しげなのに、どこか怖いカエルたち。
多分、歯。
歯がないカエルに、歯があるからだろうな。ケロロ星人か?












ずらりととびぐるみ!














むぎゅぎゅっとカエル玉!















そして、何故かシュウマイ!

















にょほほ~んとした特徴的な横顔のカエルは、anzutannさんのカエルさん。
ちょっと鳥獣戯画のカエルに似てない?似てない?!
anzutannさんは、手書きの扇子をケロくじに出していたんだよ。3本。
誰だ、手にしたのは?!!


























もちろん、アジアンなカエルもおるでよー。

















手描きのカエルがかばええくっくは、子供用。
姪っ子に履かせてあげたい!でも、もう履けないくらい姪っ子デカくなってる。
























心落ち着くカエルのオブジェでフィニッシュ。

展示作品の一部をご紹介してみた。

来年は、あなたの参加お待ちしております!
PR

No.51|未選択Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字