忍者ブログ

ke-log

東京ケロリン村のBBS的ブログ。

[PR]

2024/05/19(Sun)03:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

がま王子でお茶を濁すの巻。

2015/06/09(Tue)22:05

浅草かえるアート展を無事に終え、
恒例の村の広報活動報告をしなければならない村長であるが、
村長、死にそうです…。

5日~7日まで、OPEN前に会場入り。CLOSEまで頑張った結果、
仕事中に居眠りをする始末。とゆーか、寝ながら仕事してたぞ!
寝ながら仕事して、昼休み寝ないで
パコと魔法の絵本に出てくるガマ王子の絵を描いていました。
馬鹿です。アホです。早くネロです、パトラッシュ。

そうそう、パトラッシュ。
浅草かえるアート展のせいで
たまった洗濯モノがなんだかとても臭いんだ。

それはさておき、村の広報活動報告は後日に回して
今日の昼休みExcelの図形で描いたガマ王子を置いてゆきますね。

PR

No.50|未選択Comment(0)Trackback

浅草かえるアート展のお知らせ。

2015/05/11(Mon)22:10

今年もやってきますよ、浅草かえるアート展。
ってなワケで、やっと昨晩出展申し込みを済ませた村長です。

第7回・浅草かえるアート展は
2015年6月6日(土)10:00~17:00
    6月7日(日)10:00~16:00
台東区墨田リバーサイドギャラリーに於いて開催されます。

入場料無料。

参加者も5月15日まで募集中!


いつもの展示他、村長の趣味でこしらえた
ポージング・ピクルス写真集「ポージングピクルスdeあそぼ」も
持って行くので、ご覧になりたい方は村長に声を掛けてくれたまへ。

ちなみに、一部をお見せすると、こんな感じ↓↓↓


























































































































カエルの仮装して、待ってるよ~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


No.49|未選択Comment(0)Trackback

村長、大阪へ行く。の巻。

2015/05/10(Sun)23:21

GW、大阪に行ってきた村長です。 
 



















新幹線の楽しみと言えば、コレ!
カエル印のコーヒー。必ず飲むよ。

そして、言わずと知れたスジャータのアイス。

今回は、JR東海限定のいちごアイスだ。うまいぜ。

なんて油断していると…

荷物網に落ちるから要注意だw


そして、ホテルに無事到着。


とりあえず、ひと休み。

中崎町駅にある、カエルグッズ店ひよりさんを訪れたり。

グリコ看板の前でポーズを取ったりして楽しむ村長。

さすが大阪。地元のカエルビール、国乃長も飲める!

しかし、ディナーはカエルビールとは関係のない炉端焼きで。


翌朝は、大阪らしくけつねうろんから、一路姫路へ。

遠く見えるのが、姫路城。

おおお!噂に違わず、白い!!
ちなみに、この写真は自撮り棒を狭間から外にだして、
城を撮影してみたの図。

狭間の内側から外を撮影。
壁に○△□の狭間が見える。

んで、こちらが百閒廊下。
城に入るのに1時間、さらに天守閣に上るのに1時間待ちの混雑の中、
この図を撮影するのは大変だった。


城っていったら、こんな感じがカッコエエかしら?


さて、翌日はニュートラムに乗って南港へ。
外に鯉のぼりが泳いでた。


そして、日本一低い山、天保山へ。
って、これが目的ではなくて…


間口さーーん!会いたかったよぅぅぅ~~。


ってなワケで、また会いに来てしまった。
間口運輸の玄関のカエルさん。
なんだかとても頼もしいのである。


お昼は、川中島南方の十八番へ。
お台場に支店が出来ているとゆー貼紙をみて、若干ショックを受ける。


いろいろと端折ったが、さらば大阪。


帰りの新幹線で定番になっている、蓬莱・551の豚まんをぱくぱく。
カエルコーヒーを乗せたワゴンを待つ。
待つ…待つ……。


うわー!ワゴンが来ないまま静岡突入。
富士山、ワゴンはいつ来るの?!!

その後、ワゴンがやって来まして、なんとか帰りも
カエルコーヒーにありつけた村長。


家に着いて、バッタンQのなのでした。

No.48|未選択Comment(0)Trackback

浅草周辺、かえるツアー。

2015/01/06(Tue)22:27

お正月休みに、蛙旅団氏の案内で
かえるツアーに行ってきた村長である。むっふーん!

蛙旅団氏、修行蛙氏、村長、かえる巡り趣味者の三人旅。

まずは、浅草仲見世・小池商店のけろ吉だ!!



























たのもしい看板蛙である。

ケロリン村での記事は、こちら!

お次は本堂を経由して、西側にいる三つ足蛙。




















後ろのしっぽのような塊が、3本目の足。
なんだか縁起物なんだよね。

ケロリン村にも記事があるよ。⇒こちら


浅草寺の本堂を横断して、さらに北へ移動。
丹想庵 (たんそうあん) 健次郎と言う手打そば屋の看板がカエルなのです。
































店先の風鈴も、カエル。
休業中だったので、中を拝見することはできなかったけど、
おわかりになるだろうか?
戸の中に掛かってる暖簾まで、カエル柄なのである。
これは、店内の様子も気になるよね!


ここで、浅草を離れて上野のおかず横丁へ。
おかず横丁の真ん中の路地に隠れているカエルさんがいます。















おかず横丁HPにもカエルがちりばめられているところを見ると、
おかず横丁のシンボルなのではないだろか?
ひっそりと横丁の人々と、買い物客を見守っていますよ。


そして、上野から一路箕輪へワープ!
千束稲荷神社へ。

5千円札で有名な、樋口一葉の大きな像がある神社です。
こちらでは、交通安全のステッカーがカエルデザインなのです。



































なんでカエルデザインなんですか?と聞いてみたら、
間をおいて、ひとこと…

「ぶ・じ・か・え・る」

あー…なるほど。カエルにゆかりではなく、無事帰るか。
少し残念。

五千円札をかざしながら、樋口一葉像を撮影する姿を不審に思われながら
浅草周辺のかえるツアーは終了したのでした。

No.47|未選択Comment(1)Trackback

疲れた…

2015/01/06(Tue)18:43

いきなり、やる気とアイデアが浮かんだので、
ケロリン村の新しいロゴを作ったり、
ページデザインの変更をしてみた村長である。

すんごい疲れたぞ…。

昨日それでなくても、データUPでひっかかって時間食ったと言うのに。
私は何をしているのでしょう?(村長の仕事ですw)
ずーっとHTMLを自分で打ってたケド、 そろそろすべてビルダーでこしらえますかねぇ?

No.46|未選択Comment(0)Trackback